Mansion How To

マンションを購入した管理人が、購入までに疑問に思ったことやその解決方法を公開するブログです。そのほか、マンション探訪記も公開しています。

三菱地所レジデンスの営業マンの評判

f:id:krnkkt:20170819112739j:plain

三菱地所レジデンスの営業マンの評判はどうなのでしょうか?マンションを購入する際は、営業マンとしての能力が購入の決め手になることも多いはず。この記事では、私自身がお付き合いした営業マンの様子や、ネット上でのクチコミをもとに、三菱地所レジデンスの営業マンの評判を考えてみます。

 

営業マンの質は良いの悪いの?

三菱地所レジデンスの営業さんの質は良いのでしょうか?悪いのでしょうか?

非常に親身になってくれた、的確なアドバイスをくれた、という良い評判がある一方で、上から目線だった、偉そうだった、という評判も聞きます。某マンション掲示板を調べてみると・・・

営業がかなり感じが悪くて迷ってしまいます。

上から目線の印象が悪かったです。

掲示板の書き込みが真実であれば、質の低い営業マンがいることは間違いないようです。

一方、私自身の経験からいうと、今までお付き合いをした営業マン4人とも非常に親身になってくれましたし、物件の悪い点もきちんと教えてくれる信頼できる営業マンだったと感じています。

 

悪い営業マンにあたったら

物件は魅力的だが、担当している営業マンが好きになれない、というのであればいっそのこと営業マンの変更を要望しましょう。遠慮は要りません。マンションは高額な買い物ですから、最後まで気持ちよく取引したいものです。

肝心の変更方法ですが、物件の所長に依頼してみることが一番だと思いますよ。三菱地所レジデンスの新築物件には、物件ごとに所長(つまり責任者)がいます。モデルルームの見学後に、「所長と二人でお話ししたいのですが」と担当営業や受付の方に伝えればスムーズですね。

 

三菱地所レジデンスの営業さんの質はバラバラ?信頼できる営業さんに担当してもらおう!

私の担当となってくれた営業マンはどなたも優秀で信頼できる方でした。特に、物件の弱みを隠さずに伝えてくれる点は非常に好感が持てました。一方、感じの悪い営業さんがいることも確かかもしれません。

100%満足できる物件はありませんが、営業さんについては満足度を100%に近づけることはできます。

もし営業さんと相性が合わないと感じたら、すぐに変更をお願いしましょう。マンション購入は営業さんと二人三脚なわけですから、パートナー選びは大切ですよ。